2023年ステファニー来日のふりかえり

更新日:2023年12月22日

『2023年ステファニー来日のふりかえり』 

今年の5月、Coral & Tusk初の書籍出版を記念し、ステファニーが4年ぶりに来日しました。今回が4度目となる久しぶりの来日は、ステファニーにとって今年もっとも印象に残った出来事の1つです。写真と共に、今年の来日をふりかえります。

  

まず初めに行った場所は、主婦の友社。初の書籍『CORAL & TUSK』の出版社です。沢山の本が目の前に並ぶ光景は圧巻でした。ここでステファニーは丁寧にひとつひとつの書籍にサインをしました。

次に東京・表参道のH.P. DECO ( 現 ATELIER ) へ向かいます。スタッフの皆さんが作り上げる素敵な空間の仕上げに、ステファニーが原画やインスピレーションのイメージを展示。出版記念イベント会場となったこの空間には、期間中沢山のお客さまが足を運んでくださいました。

表参道のH.P. DECO ( 現 ATELIER ) ではインテリアスタイリストの石井佳苗さんと一緒にトークイベントも開催。穏やかでとっても楽しいひとときでした。

CORAL & TUSKの書籍では、石井さんがCORAL & TUSKのアイテムをどのようにご自宅に取り入れているか、またその思いなどをご紹介いただいています。

さて、東京の次にむかったのは、、、、

ステファニー初の大阪!阪急うめだ本店で出版イベントです。

こちらのイベントにも、たくさんのお客さまが来てくださり大盛況となりました。

そして大阪にいる間に、ステファニーがどうしても訪れたかった場所があったのです。

 

それはTRUCK FURNITURE。こだわり抜いたオリジナルの家具を作るTRUCK。そのセンス溢れる空間を直に見てみたかったのです。

到着するとオーナーの唐津ひろみさんが、じっくりとTRUCKのツアーをしてくれました。プライベートな空間でもあるお家やアトリエにもお邪魔。そのセンスのすばらしさに終始感動したステファニーでした。

その夜、京都へ向かいます。日本滞在中の束の間の休暇です。美味しいご飯と美しい景色、そして大好きなひとたちに会える京都は、ステファニーにとって特別な場所です。

そして再び東京に戻ります。

ステファニーの念願だった代官山蔦屋書店でサイン会を開催。当日は落雷で代官山への電車が停まってしまうというアクシデントがありましたが、なんとか渋谷から歩いて到着しました!

日本滞在中には石田ゆり子さんにお会いして、Hanako Projectの打ち合わせをすることができました。LILY LABのポーチの最終確認です。

ゆり子さんはじめ、ゆりごろう王国の動物たちは本当に優しくそして温かくむかえてくださいました。

そして日本滞在中のたくさんの素敵な思い出を胸に、ステファニーはアメリカへと戻りました。また次の来日が待ち遠しいです。

この度出版した刺繍の特装版は完売となってしまいましたが、通常版 CORAL&TUSK コーラル&タスク 15年間のものづくり を日本国内の書店で発売中です。ステファニーのインタビューページには、いままで英語でも語ってこなかったような、濃い内容でお話ししています。ぜひ、多くのみなさんに読んでいただきたいです。そして2024年も、楽しいワクワクするようなCoral & Tuskの世界を、多くのみなさまにお届けしていきたいです。