CLOSEOUT Created with Sketch. ZOOM Created with Sketch.

Enjoy free ground shipping on orders over $200 within the continental United States and anywhere else for orders over $500!

Icon search mobile

Coral & Tuskx猫村さんコラボレーション第3弾

「Coral & Tusk x 猫村さんコラボレーションコレクション」1周年を記念した第3弾、本日から予約がスタートします。こちらのブログでは、「きょうの猫村さん」作者のほしよりこさんと、Coral & Tusk デザイナー ステファニー・ハウズリーからのメッセージをご紹介します!

Coral & Tuskx猫村さんコラボレーション第3弾

 

ほしよりこさん私がCoral & Tuskの中でとても気に入っているパターンの中にモチーフがグリッドのように並んでいるシリーズがあります。猫の顔、犬の顔、そして色とりどりの草花が押し花のように並ぶガーデン。どこを切り取っても素朴な野の花のかわいらしさと、夏休みの宿題で集めた草原の植物採集のような大切さを感じるのです。身近で見慣れたものも標本のように並べてみるととても大切な宝物のようです。

ガーデンシリーズが気に入っているので、猫村さんやステテコの顔やリボンも並べてみたいと話すと、ステファニーさんから「ガーデンにインスピレーションを得て、もっと沢山のモチーフをランダムに合わせたら可愛いのでは」と提案をいただき、猫村さんが普段使っているもの、身近にあるものを思いながらスケッチしました。ステファニーさんの確かな選択とセンスで絶妙に並べられたモチーフが刺繍になった実物を見て嬉しくて声を上げました。スケッチの時間は、子供の頃コタツで広告の裏に自分の好きな細々したものを描いていたことを思い出し、その頃と同じことを今も続けられて、それを通じてく遠く海外に住む友人と仕事ができる幸運に感謝しました。孤独なコロナ禍で落ち込みがちな日々でしたが、アメリカの友人とインドの工場の仲間、日本のショップの方々とこれらをいずれ手にしてくださるみなさんのことを思って気持ちが温かくなりました。このような時間を過ごせることに心から感謝します。

Coral & Tuskx猫村さんコラボレーション第3弾

 

ステファニーよりこさんに初めて出会ったとき、彼女のように大きな才能を持った人と一緒にお仕事できるほど幸運だとは思っていませんでした。 数年前に最初に共通の友人と一緒にスタジオに来たときのよりこさんの優しい人柄、精神とエネルギーが眩しかったです。 一緒にお仕事できることが、本当に幸運だと感じました。よりこさんの素晴らしい気質は一緒にいると心地のよいものです。

よりこさんとのコラボレーションは人生の贈り物のようなもので、一緒にコレクションを作るだけでなく、お互いから学び続け、より友情を深める。これこそ本当に真のコラボレーションだと思います。今回の新作も作っていてとても楽しかったです。最初からどんなデザインになるかあまり明確にせずスタートしたのです!

よりこさんの描き方に関して私が好きなところや尊敬することはたくさんありますが、新作(Favorites シリーズ)に表現されたことの一つに、彼女のシンプルで一貫した表現を維持しつつ、描かれたモチーフを見るだけで、すぐその物語を知ることができることがあります。 私はよりこさんのラインワークで物事を伝える方法が大好きなので、彼女がCoral & Tusk のGarden柄が好きだと言ってくれた時、猫村さんの日常にある好きなもの、猫村さんの物語を伝えてくれるものを描いてくれるようにお願いしました。彼女がスケッチを送ってくれた時、私は叫んでしまいました!あまりにも素晴らしくて!そのスケッチを元に刺繍を描くことが待ちきれませんでした!今回のコラボレーションはとても刺激的で、素晴らしく楽しいシリーズとなりました。 一緒に取り組むことができる事に本当に感謝しています。よりこさんの素晴らしい才能に感謝します。 よりこさんはたくさんの喜びをこの世界に届けています!

 

2人のアーティストが細部にまでこだわり完成したCoral & Tusk x 猫村さんコラボレーション第3弾をぜひご覧ください。